光が丘パパ’s ブログ

光が丘の魅力について綴っています

光が丘公園バーベキュー予約

電話予約は熾烈な競争だが、諦めず掛け続ければ出来ます

光が丘公園のバーベキューは6月17日10時に7月分の予約が開始され、私も開始と同時に電話してみました。

やはり希望者はたくさんいるようで電話はなかなか繋がらず、それでも諦めずにかけ続けた結果15分過ぎくらいに繋がりました。

そして希望の日も空いていたので無事予約できました。

これまでとは異なり、バーベキューする区画が指定されるようなので、当日朝に場所取りする必要もなさそうです。また、焚き火台や家庭用のカセットコンロは使用禁止となったようです。どういう背景なのかはよく分かりませんが。。。

とりあえず7月はバーベキューを楽しめそうです♪徐々に普段の生活は正常化しつつありますが、それでもこれまでより人との距離を保つことが求められる中では、アウトドアのニーズが一段と高まりそうですね。

来月7月5日に予定されている8月分のバーベキュー予約も競争必至となることでしょう。