光が丘パパ’s ブログ

光が丘の魅力について綴っています

光が丘公園でカブトムシを捕まえました(2021年7月)

今年も光が丘公園にてカブトムシ(メス)を捕まえることに成功

最近は雨が続く中、なかなかカブトムシ・クワガタ探しに行くことができなかったのですが、雨があがった時間帯を狙って行ってきました。

午前4時頃というクレイジーな時間帯にもかかわらず、私と同じように懐中電灯片手に昆虫を探している方が数人。みんなすごい執念・・・人のことは言えませんが(笑)

今回は昆虫はらっぱ付近の木々を見てまわりましたが、そこでカブトムシのメスを発見!!!

どたなかが仕掛けられたバナナトラップにくっついていました。トラップを仕掛けられた方、すみません、私が捕まえてしまいました(トラップは非常に有効です!!)。

早速我が家に持ち帰り飼うことにしました。次はカブトムシのオスか、クワガタのオスを捕まえたい。

f:id:lighthills:20210711070232j:plain