光が丘パパ’s ブログ

光が丘の魅力について綴っています

光が丘公園カブトムシ・クワガタ探し 2021年 part2

巨大生物現る

平日余裕があったので、夜の光が丘公園へカブトムシ、クワガタを探しに行って来ました。

21時頃に行くと、同じように懐中電灯片手に昆虫を探すグループが何組かいました。これは負けておれぬと、私もいざ木々の中に。

いつもながらクヌギ、コナラの木を中心に見てまわりましたが、今回も残念ながらカブトムシ・クワガタは見つからず。。。そう簡単にはいかないですね。

他方、足元でガサガサとうごめくものが・・・

池のそばでもない林の中で、巨大なカエルがジャンプしておりました。。

カエルが苦手な私はひっそりとその場を退散することにしました。

まだまだカブトムシ・クワガタ探しは続きます。