光が丘パパ’s ブログ

光が丘の魅力について綴っています

唐苑 光が丘IMA店 黒酢酢豚がうまい

外がカリッと中がジューシーな黒酢酢豚

ランチタイムで唐苑光が丘IMA店を行って来ました。

妻は黒酢酢豚定食を、私はおすすめランチ(前菜・小籠包・海老チリ・杏仁豆腐付き)でメインディッシュに担々麺を注文。

それぞれ食べてみましたが、黒酢酢豚は名物というだけあって、美味しいです。外側がカリッとしている一方、中のお肉はジューシーで柔らかく、他の中華料理屋では味わない酢豚でした。黒酢ソースは濃厚で、白ごはんがすすみます。バイキング形式でお粥もつきますが、白ごはんも一回おかわりできるので、白ごはんと食べるのがおすすめです。

担々麺の方はというと、ん〜可もなく不可もなくといった感じ。辛いのが苦手な私も食べれる辛さでしたが、これといって特徴はなかったです。その他前菜や海老チリ等はおまけ程度のものでした。

黒酢酢豚を目的にリピートしても良いかなと思いました。

f:id:lighthills:20210606101150j:plain

 

f:id:lighthills:20210606101156j:plain